平素よりご愛顧くださいまして誠にありがとうございます。
先日、当店口コミに「新世界のワインに割高感がある」
というご意見を頂戴いたしました。
そこで、現在リストにある全てのワインに対して検証いたしましたところ
既に仕入れの段階から、流通されている一部商品の市場価格が
仕入れ値を下回っていて、安いことが解りました。
ネット価格が
長い期間をかけてお付き合いをしている関係先以上に
安価になっていることに憂愁する一方で、
この時代の流れを冷静に受け止めて
遅れすぎていた現状に気持ちを引き締め
価格の見直しや仕入れの工夫、
商品価値に合わせた価格設定
を誠実に行っていく所存でございます。
この度きっかけを作ってくださった
寄せられたご意見に深く感謝しますとともに
引き続き、皆様のご指導ご鞭撻を
どうぞよろしくお願いいたします。
ありがとうございます
代表 高清水理奈子
店長 首藤 司
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
>当店口コミに「新世界のワインに割高感がある
VAN CHAT にテーブル・ワインを飲みに来よう、とする人間にそこまで配慮する必要があろうか?
仕入れルートの見直しは、必要でしょうが、この際、ターゲットとする顧客層を明確にしても良いのでは?
八方美人であることが必ずしも良いとは思えません。
せいぜい、平日稼働率を上げるために、平日来店客に価格面で心使いをしてさしあげる、くらいから始めれば?
はっきり、言わせてもらえば「リーゾナブルな価格で当店のワインをお召し上がりたいのであれば平日にご来店ください。当店もこの先、事業を存続させていきたいし、オーナーはじめスタッフのお客様に対するサービスも充実させていきたいと考えておりますので。」で良いと思います。
kめら様、メッセージありがとうございます。親身になってのお言葉、心に染み入ります。
口コミは1人の人が書いたものですが、同じことを思っているひとがその何十倍といる思って良いと言われます。
今回の件は、ずっとこれでいいと思ってやってきて気づいていなかった、大切なご意見を頂戴したと思っています。
真摯に受け止め、価格について精査を行い、適切な価格設定をしていきます。
うんちく店長 閣下
サービスを提供する側とサービスを受ける側の関係について興味深い記事がありましたので、リンクを貼らせていただきます。
あ、フィッシング・サイト じゃありませんよ。
http://www.msn.com/ja-jp/news/opinion/%e3%83%96%e3%83%bc%e3%83%a0%e3%81%ae%e7%99%bb%e5%b1%b1%e3%80%81%e5%88%9d%e5%bf%83%e8%80%85%e3%81%8c%e6%88%b8%e6%83%91%e3%81%86%e3%80%8c%e5%b1%b1%e5%b0%8f%e5%b1%8b%e3%81%ae%e6%b4%97%e7%a4%bc%e3%80%8d%e3%81%a8%e3%81%9d%e3%81%ae%e7%b5%8c%e5%96%b6/ar-AADOVBo?ocid=U453DHP
昨今、「謝罪ソムリエ」なるものも有るみたいです。