大阪から友人が来て、1軒の飲食店に行きました、
のPARTⅡ です。
翌日、リベンジの気分で お高いお店にランチに行きました(笑)
今度は臭いに悩まされることはなかったんですが、
申し訳なくなるくらい 接客が・・ん? ん??と思うことばかり💦
「皆さん 入ったばかりの方なのかしら?」と聞かれる始末
質問しても 言った事が違うことばかり・・・
お肉を焼けば 煙だらけになり(換気扇の付け忘れ)
お肉を焼き終わり 寒くなり 換気扇を消してほしいと頼むと
今度は「この換気扇は切れない。こんなものなんです」
しばらくして、その換気扇が消えたり(スイッチに気づいた??)
???
エアコンが急に寒くなったり・・・など
最後のオチ? 帰るとき レジには誰もいず
奥の厨房から 笑い声が響いていました。
ここは いつも こうなんですよね・・
(ああ・・ 接客コンサルタントを入れてくださいーーー)
念のため弁明。悪口を言いたいのではなく
「接客の重要性」
どんな良い商品を提供しても それに伴った接客がなければ
もったいないのだということ です。
ネタにはなったけどー
お店を選んだ自分にも ガッカリ で・・・
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。