NEWS & BLOG

うとうとしていたら、飛行機で働いている夢を見ました。

昨夜youtubeでエミレーツ航空のファーストクラスの動画を観ていたからだな・・。

AキャビンとBキャビン(大型機の最前列とその次のセクション)で

チーフパーサーがチーズのサービスをしています。

ペアにつこうとしたら、チーズ用のナイフがむき出しでワゴンに置かれているので

隠すためのナプキンを取りに間にあるキッチンに行きました。

ふと客室を観ると、Aキャビンだけ映画仕様に全体の照明を落としているようで

唯一座っていたご夫婦の、旦那様が天井を見上げるのが目に入りました。

本を読むのか、ライトのスイッチを探しているようです。

(Aキャビンの照明を明るくしようか)

(でも、チーフパーサーが何か意図があって暗くしているのなら・・)

悩んだあと、反対側のシェードを一つだけ上げて明るくすることにしました。

窓のシェードをそっと上げると・・・

眼下に突として、赤土と赤い岩だらけの地上が!

(ええっ!?)

メキシコ? 車輪が着くまで3秒ほどというところです。

(どうしよう・・)

コックピットから騒ぐ声が聞こえてきます。

「緊急事態!緊急事態!ぶつかるぞー!!」

椅子に座る余裕はないと判断して、一番近くのイスの後ろに

座りこみ、”衝撃防止姿勢”を取りました。頭を抱えて体育すわりです。

チーフパーサーが既に”やられいる”のか、アナウンスもありません。

(私がアナウンスすべき?さしでがましい?でも、緊急事態だし

やるしかない・・・)

右手を伸ばして、ハンドセット(機内アナウンス用のマイク)を取ろうとした瞬間

「ピピピピ♩」

携帯のアラームが鳴りました。うとうと終了の知らせです。

夢か・・・

久しぶりのリアルな夢でした。

それにしても、人間関係は夢の中でも・・・あるようです。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。