昨夜、あるご一行様が
お店で使っているエアレジ(IPADに入れているアプリ)を見てか
「ここもリクルートの手先か!(笑)」と
おっしゃっていました。
手先です。
?かどうかは分かりませんが、
有料の伝票機器から無料のエアレジに変えたのは
コロナ禍の苦肉の策だったのです。
ところが、20時。
急にその「エアレジ」がエラーになって
動かなくなりました。
伝票を打っても、会計ができません。
もっと恐ろしいことは、クレジット機能も使えないことです😖
ご来店くださっている方々に
「すみません。カード類が使えないんです・・・」なんて
声をかけないといけなくなります。ゾゾッ
はじめ、私が変なところを触ったせいかと
疑われたりしましたが
エアレジの緊急連絡先に電話しても
繋がらないわ、切れるわ。
こっ、これはやはり何かが起きている💦
万事休す?
手書きの伝票を作り、印刷をしながら
そうだ!若いスタッフに頼みます
「Twitter!Twitter見て!」
ツイッターで検索するとすぐに出てきました。
対策を教えてくれる親切な方がいて、
おかげで何を逃れることができました。
いや~
ツイッターって、すごいですねえ😌
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。