20才の誕生日に、
「初めてのワインをここで」。
ご家族で来てくださいました🍷
お勧めは、と言われれば
・シャンパン
・ブルゴーニュ シャルドネ
・ブルゴーニュ ピノノワール
・・・と言いたいところですが、
お好みを尋ねると
「飲みやすい甘口」ということで
ドイツのピースポーター リースリングを持っていきました。
一口飲んで、「美味しい」というコメントを想像しましたが
「!これで甘口なんだ!」
新鮮なリアクションです✨
前に座っていたお母さんがカヴァを
飲んでいたので、それを飲んでみて
”こっちは割と辛口ですよ”と伝えると
「あー!ほんと。辛い!」
結局、
・ドイツのリースリング(やや甘口)
・お母さんのカヴァ(辛口)
・イタリアのアリアニコ(ライトボディ赤)
を覚えてお帰りになりました。
少しずつ、ワインの味の好みも
広がっていくことでしょう😌
お誕生日 おめでとうございます🍀
コメント
この記事へのトラックバックはありません。






この記事へのコメントはありません。