NEWS & BLOG

20才の誕生日に、
「初めてのワインをここで」。

ご家族で来てくださいました🍷

お勧めは、と言われれば
・シャンパン
・ブルゴーニュ シャルドネ
・ブルゴーニュ ピノノワール

・・・と言いたいところですが、
お好みを尋ねると
「飲みやすい甘口」ということで

ドイツのピースポーター リースリングを持っていきました。

一口飲んで、「美味しい」というコメントを想像しましたが
「!これで甘口なんだ!」

新鮮なリアクションです✨

前に座っていたお母さんがカヴァを
飲んでいたので、それを飲んでみて
”こっちは割と辛口ですよ”と伝えると

「あー!ほんと。辛い!」

結局、
・ドイツのリースリング(やや甘口)
・お母さんのカヴァ(辛口)
・イタリアのアリアニコ(ライトボディ赤)
を覚えてお帰りになりました。

少しずつ、ワインの味の好みも
広がっていくことでしょう😌

お誕生日 おめでとうございます🍀

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。