エレベーターホールで
あるお客様がおっしゃいました。
「人生は(死ぬまでの)待ち時間」
笑いながら言うのですが、
私は笑わずに「わー」と
呟いてしまいました。
ものすごい死生観です。
芸能人の訃報をきくとき、
「え!?あの人が?」と
驚きますが、
いつか訪れる自分のことは
想像も想定もできませんよね。
人の致死率は100%。
どの偉人も例外なし。
でも、自分のことには
置き換えられません。
しかしながら、
「待ち時間」感覚で生きるならば
もしかしたら、
病院で診察を待つ患者のような
ただの暇つぶしになっちゃうなあ。
少し前。
ある政治家の方は、こうおっしゃっていました。
「ソニックの片道は2時間。
1冊、本が読める。
読書時間と決めているの。」
ん~
何を言いたいのか分からなくなりました。
コメント
この記事へのトラックバックはありません。






この記事へのコメントはありません。