NEWS & BLOG

エレベーターホールで
あるお客様がおっしゃいました。

「人生は(死ぬまでの)待ち時間」

笑いながら言うのですが、
私は笑わずに「わー」と
呟いてしまいました。

ものすごい死生観です。

芸能人の訃報をきくとき、
「え!?あの人が?」と
驚きますが、
いつか訪れる自分のことは
想像も想定もできませんよね。

人の致死率は100%。

どの偉人も例外なし。

でも、自分のことには
置き換えられません。

しかしながら、

「待ち時間」感覚で生きるならば

もしかしたら、

病院で診察を待つ患者のような

ただの暇つぶしになっちゃうなあ。

少し前。
ある政治家の方は、こうおっしゃっていました。

「ソニックの片道は2時間。
1冊、本が読める。
読書時間と決めているの。」

ん~

何を言いたいのか分からなくなりました。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。