うとうとしていたら、飛行機で働いている夢を見ました。
昨夜youtubeでエミレーツ航空のファーストクラスの動画を観ていたからだな・・。
AキャビンとBキャビン(大型機の最前列とその次のセクション)で
チーフパーサーがチーズのサービスをしています。
ペアにつこうとしたら、チーズ用のナイフがむき出しでワゴンに置かれているので
隠すためのナプキンを取りに間にあるキッチンに行きました。
ふと客室を観ると、Aキャビンだけ映画仕様に全体の照明を落としているようで
唯一座っていたご夫婦の、旦那様が天井を見上げるのが目に入りました。
本を読むのか、ライトのスイッチを探しているようです。
(Aキャビンの照明を明るくしようか)
(でも、チーフパーサーが何か意図があって暗くしているのなら・・)
悩んだあと、反対側のシェードを一つだけ上げて明るくすることにしました。
窓のシェードをそっと上げると・・・
眼下に突として、赤土と赤い岩だらけの地上が!
(ええっ!?)
メキシコ? 車輪が着くまで3秒ほどというところです。
(どうしよう・・)
コックピットから騒ぐ声が聞こえてきます。
「緊急事態!緊急事態!ぶつかるぞー!!」
椅子に座る余裕はないと判断して、一番近くのイスの後ろに
座りこみ、”衝撃防止姿勢”を取りました。頭を抱えて体育すわりです。
チーフパーサーが既に”やられいる”のか、アナウンスもありません。
(私がアナウンスすべき?さしでがましい?でも、緊急事態だし
やるしかない・・・)
右手を伸ばして、ハンドセット(機内アナウンス用のマイク)を取ろうとした瞬間
「ピピピピ♩」
携帯のアラームが鳴りました。うとうと終了の知らせです。
夢か・・・
久しぶりのリアルな夢でした。
それにしても、人間関係は夢の中でも・・・あるようです。
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。