昨晩、ヴァンチャットでのこと。
ちょうどバタバタしていた時刻
一人のお客様を 不本意ながら 帰してしまったそうです。
閉店後 聞けば、そのとき
店長はカウンターでチーズの説明中。
他スタッフは厨房で忙しい
ふと見ると カウンターの椅子に座ろうとしていらっしゃるお客様
(ちょうど そこにはご予約2名のおしぼりを置いていました)
店長(あ!○○さん いらっしゃいませ)と言ったかは未確認。
「そちらはご予約のお客様の席なんですよ・・
こちらの席に・・」
と言う頃には、「ああ。もういいですよ」
と立ち去ったそうです😢
・先に 一言歓迎のことばを言うべきだった(福田)
・厨房にいて フォローができなかった(高間)
・ちょうど忙しいときで気づくのが遅すぎた(首藤)
・『予約』札をなぜ おしぼりと一緒にそこに置かない(高清水)
・もっと早く私が入るべきだった(高清水)
店長は事実を 事実としてのみ 伝えるという
長所と短所を持っています。
それが凶と出たばあい、不本意なことになることに・・・
でも全部アトノマツリ
ずいぶん 長く議論が あったことだけ
ご報告しておきます・・
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